maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

本当の愛情

会えなくて直接的な

コンタクトがとれなくて

相手がいまどこでなにをし

何を感じているのかもわからず

何一つしてあげられることもない

 

それでもひたすらに

相手の幸せを願って生きる日々

 

 

これは私ですが

 

私の元夫でもありました

 

養育費は払ってくれない

連絡もしてこない

頼み事をしてもスルーかお断り

メールも電話もブロック

 

それでも子どもたちの幸せを

願ってくれているのであれば

それは無償の愛なのかもしれません

 

そしてそれはきっと

子どもたちにも伝わってるのかもしれない

 

 

ツインの彼の愛情も

 

私のツインの彼への愛情も

 

ユーさんの子どもへの愛も

 

みんな同じ

無償の愛なのかもしれない

 

会いたいとか

与えたいとか

 

すべてのエゴを捨てた

 

ただひたすらに相手の幸せを願う愛

 

 

私はそれに気づいたよ

 

ツインの彼も

ユーさんも

父も

それをすでに知っていたんだね

 

私だけ

目に見えて感じられてこそ

本当の愛情だと思っていたみたい

 

だから

ツインの彼は私にけっして

愛してるよとは

言ってくれなかった

 

愛は語らなくても必ず伝わる

 

そんなことに

今、気づきました