maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

災害時こそ

被災された方々の無事をお祈りいたします

一人でも多くの命が少しでも早く

助かりますように

 

 

今回の台風は

雨量による被害が非常に大きく

河の氾濫で多くの地がまだ浸水しています

 

私の住む街も多摩川が流れているので

地域によっては被害が出ています

多摩川は息子が昔

サッカーの試合などで通った

よく知ってる場所

 

千曲川も…

私の祖母が長野に暮らしているので

被害はありませんでしたが

よく知った土地です

 

 

きっとこの土地や

私や私をとりまく人たちは

神様に守られていて

被害には合わずにすんだ私ですが

こういった災害時

人との繋がりは

心に大きな揺らぎを与えます

 

身を案じたり

相手を慮ったり

 

大切な人を思い出すもの

 

大丈夫?

 

その一言で不安が軽くなったり

一人じゃないんだな

 

そう感じたり

 

目に見える、直のぶっとい繋がりはなくても

 

支えてくれる人がいるのを

感じたりするもの

 

私も大切な人を想いました

 

台風は非常に大きなエネルギーを

動かすもの

 

これから何かが動く

 

そう感じます