maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

忘れるってどういうこと?

ツインの彼を忘れる

 

それってどういうこと?

 

ある意味私、忘れてる気がします

 

でも間違いなくここ(胸)にいる感覚

 

側にいなくて

胸の中に常にいる、というか

そもそも私の一部にずっとある、

見たいな、そんな感覚

 

忘れるくらい、私の一部?

もしかしてホントに忘れていて

誰かとまた恋に落ちれば

きえてなくなっちゃったりして?

みたいな

わからない思いだったりして…なんて

自虐的なことも想像してみる

 

でもなんか、違う

 

私は一途な方だけれど

目の前にずーっといない人を

愛し続けた経験はありません  

 

どんなに好きな人も

時間の経過と共に

相手の幸せと

自分の未来のために、諦めてきた

 

私はツインの彼を思い

一生ひとりでもいい

 

のかな?

 

今の私にはよくわからない

 

それが答えなんでしょう