maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

崩壊の日々

ツインに出会い

この上ない幸せな時間を過ごして

あまりの幸せから

私の中に彼を失う不安や恐れ

嫉妬などエゴが噴出し始めたころ

サイレントに突入しました

 

と同時に

私側の精神面、現実面の崩壊

 

人間関係、仕事…

慣れ親しんだものや

少しづつ築いてきたもの、

依存気味な友人関係

日々の気持ちの支えにしてきた

些細だけど大事にしてたもの

長い間の中で

半ば諦めて我慢していたことだったり

こんなもんでいいんだろうと

思ってきたことなどが

ガラガラと壊れたり

きれいに消え去ってしまったり

また1からやり直しになったり

やっと越えたと思ってた困難に

再度ぶつかったり…

 

ツインを失った私に

そんなことが次々と起こりました

 

頼りたいのに

泣きつきたいのに

支えて励ましてほしいのに

大丈夫だよっていってほしいのに…

 

ツインレイ理論を知っていたので

「あーこれもなくなるの」

「まさかだけどやっぱりあれもないのね」

 

そうは思うけど

やはり目の前で崩壊を見ていくことは

しんどかった

なにもなくなっちゃう…

そんな不安と恐怖にまた襲われながら

ツインにすがる思いをたちきり

自分で立たなきゃいけないんだと

自分に言い聞かせ

涙を何度流したでしょうか

 

そんな時間が一年半近く…

 

もう忘れてしまおう

 

そう思う度

ツインから連絡があったり

ほんの少しだけ会えたり

そしてまた引き戻され

気持ちは逆戻りし…

また試される日々

 

理論を知っていても

結局は近道なんかなく

シナリオ通りの過程をしっかり踏み

経験して学んだぶんづつしか進めない

頭で理解していても

魂的に納得できていないことは

経験させられちゃうんです

様々なシチュエーションで…

 

そんなこんなで

かなりイタい経験もし

いろんな執着を手放し

ツインへの気持ちはありつつも

現実の繋がりも諦めたころ

 

ツインの彼から連絡があったのです