maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

デジタルデトックス

家にいると

ついネットに触れる時間が増えています

 

何となく見ていた

とある婚活ブログとか

子育てブログやSNS、ニュースなど

初めは興味や欲しい情報を得たりするのに

見ていたものが

やたらと不安を煽る記事だったり

決めつけや押し付けの内容だったり

こうあるべき、みたいな狭い価値観だったり

ブロガーさんの話題も

その経過などが気になったりして

興味もないことも

なんとなく見続けていたりしました

 

しかし…

読むとなぜだかモヤモヤしたり

その後気が重くなるようなことも

少なからずあって

自分がブレるのをすごく感じてます

今みたいな時だから

なおさらなんだと思います

 

でもそれって

ほんとに無意味どころか

私には有害すぎて

そもそも

すでにもう三次元的な感覚には

違うなって気持ちで生きているのに…

 

からしばらく

デジタルデトックスしてみようかな

 

気持ちや想いに率直に

そういう自分が好きでいたいから