maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

今じゃないってこと

今朝私に降りてきた言葉

 

今じゃない

 

ああ、しみじみと…

 

 

この数日で

元夫からの煽りがあったり

来月からの仕事再開の目処

少しづつ日常に戻りながらも

戻る世界はコロナ以前とは確実に違う

 

人とのつきあい方や

仕事への向き合い方

未来の目標

家族への愛情

息子たちの将来

 

様々なことについて考えたけれど

すべてが大きくかわりながらも

変わらないものに真正面から向き合っていく

これからの日々

 

ああ、私が向き合うのはやはり陰

 

今目の前にある私の毎日と私自身で

なにかができる素敵な私になることでも

誰からも認められる

立派な私になることでもなくて

 

今を楽しく生きる私

 

その先に私の未来があるんだからね