maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

緊急事態宣言解除へ

宣言解除となりました

 

中国のように

 

「わーい」🎆🎆

 

となりたいところですが

全然そんなことないですね

 

息子たちは

学校に中途半端に行くことになり

部活や遊びはまだできないから

微妙な心境みたいです

長男は大学生になったので

入学式すらしてないのに初登校は

少し不安そうです

 

私も職場は引き続き自粛要請継続で

またピリピリした空気の中の

仕事再開となります

 

休業要請がまだまだ解除されない

業種もたくさんあります

 

頑張ってきたけどコロナで

もう力が抜けてしまった人なんかもいます

 

なにもかも

元通りになんかなりません

これから新しく

どう生きていくのか

それを問われているような毎日

 

私は自粛中

ほぼ毎日勉強→試作をしていました

学びが多くありました

簡単には結果には繋がらないことも

多々ありますが

それをどうこの先に生かしていくかだと

思っています