maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

焦っても仕方ない

コロナと介護の毎日で

少しだけ忍耐力が鍛えられたかもしれません

 

イライラしてもどうにもならないこと

焦ったってうまくはいかないこと

 

そんなことの連続な毎日

 

家庭でももちろんだけど

 

職場でも批判や悪口

そんな事言ってたって仕方ないんだから

だったら自分が動いたらいい

それをブツクサ言ってたら

自分も同じ穴の狢だし

そうやって言う人には

なんらかの心や体の事情があるんだろう

 

それよりも

どれだけ自分がやれることがあるかを

考えた方が

どんだけ自分のプラスになるか

 

私は笑顔で仕事がしたいし

回りの人にも笑っていてほしい

 

時には笑えない自分だっているけれど

それはそれで仕方ないし

また笑えればそれでいい

 

あまりにも焦っても

走ってもどうにもならない毎日の連続に

少し忍耐力がついたのか

自分軸がぐらつきにくくなったのか

もうぐらつきようがないくらいに

軸すら失ったのか(笑)わからないけど…

 

私はこれでいいんだろう

 

きっと