maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

小さな一歩

前澤友作氏が設立した

養育費の代理支払い、回収をする

新会社

 

興味深いです

 

でもハッキリ言って私はあまり

前澤氏はすきではありません

ZOZOを退いてから

ばら蒔きなども

都度注目されていますが

ひとり親基金からの

コロナ期のシングル家庭へのばら蒔き援助

そして先日設立した新会社

 

小さな一歩

 

潤沢な資金源からの社会貢献

前澤さんも複数おこさんがいるらしい

一人のお父さん

 

私は前澤氏は苦手なので迷いましたが

養育費は子供の権利

私の好き嫌いではありません

で、養育費の支払いに

申し込みをしようと思い至りました

 

ただし

自分に誓うこと

 

それは…

すなわち…

 

ちゃんと滞りなく支払われたら

元夫をお父さんとして認めること

許すこと

 

さんざん手こずって

支払われてもイラッとしますが

しかも15%手数料が取られますし

でも払ってくれるのなら

もう仕方ない

 

あとは子供たちの問題だから

私はこの問題はもう手放したいと思います