maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

課題の再来

再び同じような展開が起きました

不安は捨ててはいたつもりが

やっぱり、というか

どこかにまだ燻ってたのだろう

 

たまたま似たようなシチュエーションになると

呼び覚まされるのだろうね

しかし

たまたまではなく、それも必然で…

 

私はその時の感情をたいていは

理解してやり過ごせます

が、そうはさせてはくれない宇宙さん

徹底的に向き合い対峙させられます

我慢はしてませんが

わずかなモヤや不安が処理しきれず

顔に出てしまうと

お相手さんはHSPなので読み取られてしまう

でイライラがコントロールできず

不穏な空気

すると私のパニック障害の糸口にふれてしまう

 

もう治ってたと思っていたけれど

特定の条件が重なると

再びチラリと顔を出す

 

残念だけど

ここ、乗り越えるポイントなのだなー、と

痛感しました

 

遠距離なぶん

会える時間を大切にしたいのになぁ


f:id:maicoco-s:20220925063710j:image