maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

許すということ

私は元夫を許せていない

ある種の諦めで終止符をうったけれども

元夫を認めたわけでも

理解できたわけでもない

 

それはずっと燻りつづけていて

ふとした拍子に

私を苦しめる

 

そこには憤りみたいなものと

私自身が元夫を

傷つける以外どうすることも

できなかった

後悔のようなものも

混じり合ってる気がする

 

離婚なんて憎悪の塊で

きれいごとでは済まないのは

よくわかっていながらも

そうなってしまった現実は

私に新たな不安と恐怖

自身喪失となって

私の心にしこりを残した

 

ごめんね、元旦那さん

あなたとはうまくやることができなかった

必要以上に傷つけてしまったかもしれない

これからは誰にも縛られず

自由に自分らしく生きたらいい

 

幸せになってね