maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

いきもの

うちにはいつも

なにかしらの動物たちがいて

いつも心を癒してくれる

 

スピリチュアルと動物もなにかしら

関係があるのかな

 

 

私が鬱だったとき

いつも側にチワワくんがいて

静かに見守り続けてくれた

 

その後チワワくんは大病と高齢で

大手術と通院の日々

私自身も気持ちが堕ちてしまうような

苦しい毎日だった

そんなときにツインレイと出会い

親密になるきっかけも

チワワくんだった

 

その後私たちの仲を見届け安心したのか

チワワくんは眠るように

亡くなった

 

サイレントに突入して

もがき足掻いて苦しんでいた頃

一匹の保護ねこちゃんが

我が家に来た

その子は数回の出産を経て

歯も抜け落ち

懸命に生きてきた子で

なんとなく

我が家にくる運命を感じた

 

臆病だけど穏やかで

おとなしい甘えん坊で

私がその子にかける愛情が

私自身の気持ちも

癒してくれてるのを

感じる

 

きっと子供たちが巣立った後

私と猫ちゃんは

二人で生きていくのかな

 

私がさみしくないように

悲しまないように

 

いつも側にいてくれる


f:id:maicoco-s:20190303181546j:image

うちの幸せの青いザリガニ