maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

プチ引きこもり

東京はさくら開花宣言

はる、春ですね

 

なのにものすごい強風で

暖かいのに外には出たくない…

 

最近はなるべく次男を一人留守番

させないようにしているのと

私自身も少し気持ちが内側に向き気味で

家で細々となにか用事をしてることも多く

プチ引きこもり


f:id:maicoco-s:20190321155427j:image

今日はお昼にはちみつ蒸しパン

もちろん米粉


f:id:maicoco-s:20190321155530j:image

わんにゃんもダラダラ

 

思えば去年は度々出かけて

しまったりすることも多くて

次男は友達と自由に遊んでるし…と

思っていたけど

母子の時間は少なかったかも

 

もう中学生だし

母に見張られてるのもな…なんて

思ったけど

嫌でも来年、再来年には

私と過ごす時間なんて激減するだろうから

今はそばにいて

そっと成長を見守ってあげなきゃ

いけないような気がするよ

 

インドアだから

若干ストレスもたまるんだけどね

 

今やるべき事

今しかできない事