maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

映画こどもしょくどう

映画こどもしょくどう

観てきました。

 

映画は子供食堂の本来のテーマ

貧困や家庭環境に沿った内容でした。

鈴木梨央ちゃんの言葉で多くを

語らない熱演に

伝わってくるものがありました。

 

貧困も、両親の多忙も、

片親の家庭も、機能不全家族

そこにいる子供の抱える闇は

どれも同じで

小さな子供の世界がいかに狭いか

 

本当に苦しい子供は

大人に助けてとも言えない現実

 

私にできることってなんだろうと

改めて考えてしまう

そんな映画でした。

 

追記

映画に出てきた「虹の雲」

見ると願いが叶うんだって

翌日に、うっすらとだけど見たんです!