maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

仮想世界の話

30年来の友人

ソウルメイト

 

久々にあって聞いた話は

バーチャルな仮想世界のお話

 

ネットゲームです

 

彼女を癒す居場所は

ネットゲームの世界なんだそう

三次元の彼女の生活はきっちりこなした上で

彼女のもう一つの居場所

もしかしたらそっちがあるから

三次元を頑張れてるのかもしれないくらい

大切な世界なんだそう

 

私はゲームしないし

ネットにはまることもあまりないので

あまり理解はできない世界

 

でも…ある意味

私が行きたい五次元と

彼女がいるバーチャルな世界は

感覚的にはとても似てるのかもしれない

どちらも三次元的にはありえない世界で

自分が何を重んじているか

それだけで成立している世界

 

他人がどう

世間的にどう

とかいう価値観はまったくなくて

すべてが自分軸で

時間が流れている

 

その二つの世界でそれぞれの

使命をまっとうできるのであれば

それはきっと

とても幸せなことなのかもな

 

私にはまだそこはよくわからない