maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

静かな時間

これから夏休み

 

夏は心踊る季節だけど

今年は

長男の受験や

思春期の次男の日常に

いままでよりももう少し

向き合おうかなと思ってます

 

夏休みでもないと

気持ちから寄り添うことはできないからね

 

仕事も夏期休暇が取れるから

家で過ごす時間を増やしたり

子供の試合を見たり

進路の話ができるといいなと思う

 

私にも今は静かに自分に向き合う時間が

必要だから

徹底的に独りでいてみようかな

なーんて

半分自虐なようだけど

それくらい

自分だけを見てみようと思う

 

彼でも

ユーさんでもなく

 

自分を見つめて

私が幸せになるんだ