maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

これってストレス…

朝から暖かいです

動くと汗ばむくらい!

 

こんな季節に外にゆっくり出られないのは

やっぱりストレスですね

窓開け放って

外いる気分上げていきましょう

ベランダを充実させる、

なんてのも流行りみたいですね

うちは奥行きが狭いから無理だなぁ…

 

 

今日は切らした化粧品を買いに

大型のドラッグストアへいきました

どこまでが不要不急?と毎回悩みますが

二駅、人混みを避け歩いていきました

おおよそ30分

それなりに疲れますが

運動を兼ねて早足でスタスタと歩くと

じんわり汗がにじみました~

でも気持ちがいい

 

買い物してると

もう日焼け止めも必須だし…

美容院にいきづらいのでヘアケアも…

お風呂もゆっくりは入れるし…

香りがいいものにして

少しでもお部屋でリラックスがしたい~

マッサージグッズも?いる?かな??

 

なーんて、キリがないので

パパッと買って出ましたが

これ、完全にストレスですよね

やたらとあれこれ買い物がしたくなる…

 

スーパーも同様で3日分をまとめて買おうと

するとあれこれ買うもんだから

冷蔵庫は食材豊かになり

料理好きな私は

「なんでも作れる!」となり

作りすぎ→食べ過ぎ

というまずいループにはまります

 

これも確実にストレスです

 

そのかわりお菓子やスナック、

カップラーメンなどは買わないので

とりあえずは、不健康手前を保っては

いるけれど

手作りでスイーツは作ってしまう…

砂糖の消費量が…こわい

 

 

はー、どうしたらよいのでしょうかぁ