maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

自活

最近友人から離れて過ごす時間を重視していたので、講座やお教室に学びにいく機会があり、様々な方にお会いしました。苦手な飲み会などにも参加。自分の身体にも向き合って、慢性的な痛みの治療などにも通っています。

まさに自活の毎日。

 

人見知りっこなので、慣れない人とのふれあいは苦手な方だけどこれも学びだなと思い心がなびくものには積極的に参加しようと思っています。

 

都度感じるのは、いろんな方がいるんだな

(当たり前なんだけど…)

境遇も、考え方も、生き方も

なにが正解でもなく、人それぞれで

納得しながら生きてる方の姿は

やっぱり素敵に見える。

 

なかなかその先まで踏み込んで仲良しになれる方もいないのだけれど、こうやって何かの共通点での出会いはなんらかの刺激や成長に繋がります。

 

職場と家との往復では得られないものもたくさんあるんだなって今更ながら思う。

 

こうやって、一歩づつ