maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

勇気

今の私は

日々の仕事や生活に一生懸命取り組んで

なおかつ自分の感情に率直に

大切にすることを

心がけて毎日をすごしてる

どれだけやれてるか?は

正直自信はないけれど。

 

今日は内示がおりる日

異動や4月からが決まる日

この一年地道にコツコツやってきて

だんだんとスムーズに回り始めて

職場が楽しくなってきた部分と

安定や守りに入ってないだろうか?

と自分なりに思う部分の

両方が入り交じっている感じ

 

私は今やれることは出来る限り

歩み続けているつもりなので

宇宙の采配に身を委ねて

なんでも受け止めるつもり

異動がどうであれ

そこからなんらかの

気づきがあるんじゃないかな…

またそこから出来ることが

自分にあると思う

 

自信があるわけではないけど

自分で何でも掻き分けて歩める勇気が

今の私にはあるような気がする

 

一年前に彼が支えていてくれたことで

今は一人で大丈夫

 

そう思えるよ