maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

見えない傷

そうか…

 

私はとても傷ついていたんだ

 

ふと気がついた

 

 

この一年、

 

ずーっと

ずっと

 

なぜだか生まれた距離が

どうしても埋められなくて

もがきつづけていたね

 

 

 

それであなたの傷が癒えるなら

 

私は傷ついても大丈夫

 

そう、ずっと思ってきた

 

 

なのに溢れる涙の行き場がないのは

なぜだろう

 

私はきっと本当はつらかったんだ

大丈夫なんかじゃなかったんだね

 

 

なぜだか昔から大好きで覚えている

銀河鉄道の夜」のセリフ

 

“カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのように、ほんとうにみんなの幸いのためならば、僕のからだなんか百ぺん灼やいてもかまわない”