maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

デトックスかなー

先月から

原因不明の湿疹が顔に出ています

 

薬をもらったけれど

いまいち効いてないかんじ

 

全体的に顔が腫れたかんじと

ニキビみたいなのもポツリとできる

 

顔だから気になります…

 

仕事はセーブしているから

多忙ではないけれど

自由が利かないストレスフルな毎日

 

つい思考も

ネガティブではないものの

消極的で小さいものになってしまう

 

だって…

希望や思いを馳せると

今自由にならない現実が

浮き彫りになってしまうからね

 

だから

勉強したり本読んだり

今しかやれないことをやろうと

思うんだけど

なかなか気持ちがついていかないや

 

連休3日目も

ひきこもりです

 

今はデトックス

私の中身が入れ替わる時間なのかもね