maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

私が何を信じるか

それは自由です

 

限りなく自由です

 

 

いつ諦めても

 

いつやめても…

 

 

 

誰も悪くない

 

私も悪くない

 

彼も悪くない

 

ホントに、自由しかないんです

 

たぶん3.11以来

 

こんな思いに追い込まれることは

 

誰もなかったはずで

 

今は、今の自分を宇宙から試されている…

 

そう思っています

 

大事なものや時間が浮き彫りにされる中の

不確かな中から

確かな自分を見極める

そんな毎日

 

望む幸せのかたちなんか

私のまわりのどこにもないけれど

 

それでも信じ続ける何かがここにあるから

 

だから私はまた歩き出すんだ