maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

とことん自愛の一ヶ月

東京都は緊急事態宣言が発令されることが

決まりました

 

おおよそ1ヶ月

 

まずは毎日をどうやって過ごしたらいいのか…

 

自粛の土日すら

かなりメンタル不安定で苦しいのに…

 

途方にくれます

 

でももし職場が出勤停止となり

この土日が毎日になるんだとしたら…

恐怖と共に

 

今は思う存分

自分を甘やかせ!

自愛のみの1ヶ月

 

そう思いました

 

どうせ家を出られないなら

私がグータラなわけじゃないし

介護ワンコに100%愛情を注いでいいわけで

息子たちにもたっぷり時間をかけて

美味しいご飯を作ってあげられて

すなわち私にとっては

最大のスキルアップな訳です

 

心配なのは給与ですが

おそらく保証がある今の職場

 

働く必要があるなら

率先して行きたいとも思っています

 

なぜならそれが私の使命だから

 

いかなるときも

みんなが幸せにご飯を食べられることは

私の使命だから

 

だから

どんな状況でも私は大丈夫