maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

大事にしてること

今の私が大事にしてること

 

それは私や私の回りの人が

少しでも

楽しく幸せな毎日が送れること

 

正直、職場の人間関係や

プライベートでもうまくいかないことなんて

たくさんあります

てか、うまくいかないことばかり…

といった方がいいくらいかも

 

でもね、私はみんなで楽しく

仕事がしたいんです

大変でも忙しくても仕方ないけれど

それでも嫌な気持ちを跳ね返すくらい

気持ちよく仕事がしたいです

 

そのために私ができることは

 

「やさしい声かけをする」

 

いっぱいいっぱいだと

なかなかそんな声すらかけるのは

難しいのですが

だからこそ

ピリピリした空気を払拭して

みんなでリラックスして仕事がしたい

それが目下の目標です

 

なので

私自身も

ありがとうやごめんね、は

欠かせない台詞です

 

それは、子どもにも、親にも

必ず伝えたいと心がけています

 

余裕のないときには

家族にこそできないことだったりもします

 

でも

今はそこを頑張りたいと

思っています