maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ワンコの介護 凹み中

ワンコの介護をしています

 

下肢麻痺があるため

自分で動くことができません

 

なのでお水やご飯、

トイレ、寝返り、さみしい…

などの要求があると

時々吠えます

夜泣きもします

 

昼間はリビングに寝かせていますが

昨日隣の部屋の住人から

苦情がありました

 

私が仕事で留守にしている間に

吠えているのかな…

 

なるべくワンコを一人にしないように

休みの日はずっと家にいたり

子どもに留守番をお願いしているのですが

平日仕事は休めない…

困りました

病院嫌いなので病院に預けて

毎日の仕事にいくのもかわいそう

 

取りあえず隣り合わない部屋で

なるべく声が届きにくいように

ワンコを留守番させるしかないかな

 

下肢麻痺はあるけれど

頭はしっかりしているので

ワンコもストレスはたまるだろうしな…

冬休み明けだからなおさらかも…

 

私一人では大変なのに

なかなか非協力的な息子たち

いつも片手間で

根気よく面倒を見てはくれません

それが、ワンコにも伝わるから

息子たちが見てあげても

鳴きやまないんだよね

 

かわいがるだけなら簡単です

子どもも動物も

 

そういえば元旦那も

そんな人でした

 

君たちにほんとの愛情てものはないのかい?

 

ちょっと悲しくなりました