maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

今やるべきこと

二年前のワンコの介護の時

私は必死でした

 

寝たきりでおむつになり

通院と毎晩午前3時の夜泣き

 

ツインの彼に近づくことになったのも

私が夜泣きするわんこを抱いていたときの

夜中のLINEでした

 

ワンコを看とるまでの辛くて苦しい日々を

ツインの彼が支えてくれました

 

運命は巡るのでしょうか

 

私が副業をやめたこのタイミングで

今ワンコは四肢麻痺が出ました

本業がありますが、

今ならなるべく側にいてあげることができます

 

秋だし、仕事ないし

好きなことしよー!と

思っていたけれど

今私がすべきことは

遊ぶことでも、飲み歩くことでもないみたい

 

家でワンコと

ゆっくりした時間を過ごすこと

 

これもまた必然で

起こるべくして起こっている

私の学びです