maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ライフワーク

今本業とは別にアルバイトをしています

 

両方とも私のライフワークに関係したもので

分野としては同じですが

今私が学んでる本来やりたいことからは

少し逸れています

特にバイトの方の仕事は…

 

いわば、今の本業は原点

バイトは終着点

そしてやりたいことは

それをより豊かに楽しく充足させたいもの

 

本業もバイトも

本来やりたいことに直結しているもの

ではないけれど

そこに携わってきたから

自分がやりたいことが明確になったり

そこを豊かにする発想が生まれました

 

なので

世で言う素敵な仕事ではなくても

私にはどちらも誇り高い仕事で

とても大切です

 

でも…

バイトに関しては

そろそろ卒業する時が

来ているのかも知れません

 

仕事もさることながら

人との出会いも多い職場なので

人間力や優しさなどを磨く

そんな職場でした

 

なによりツインの彼に出会い

私が人生で大きな一歩を踏み出した職場

私の人生が変わった職場

 

ツインに出会い

彼からの愛情をたくさん受け取ったあと

サイレントになっても

私も職場のみんなに

愛や優しさを注ぎたい

そんな職場にしたい一心で

働いてきました

 

バイトの職場は

私にとってはツインがいなくても

愛がある場所でした

 

 

それをどうやって手放すか

 

勇気が必要です