maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

寄りかからないということ

弱い私

 

ずっとわかってるし

ずーっと見てきた私自身

 

苦しいとき、寄りかかれる何かに

いつも恵まれてきた幸せな私

 

今も苦しいよ

私の中では…

 

でもね

話を聞いてくれたり

助言を得たり…

相談をする訳じゃないから

直接的に支えになることは

なかったとしても

私の気持ちを支える存在が

私の側にいつもある

 

 

息子たち

 

両親

 

かわいいワンコとにゃんこ

 

仕事で私を必要としてくれてる人たち

 

気にかけてくれる友人

 

ユーさん

 

そしてツインの彼

 

 

誰にも寄りかからず

 

私の決断や責任はすべて

 

私だけのもの

 

 

私は自分の足で立つんだ