maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

恋愛じゃない

よくツインレイとは

恋愛ではない、と聞きます

 

確かに始まりは恋愛要素も多く

ドキドキもしたし

好きで好きで…

って気持ちが先行していたけれど

 

数ヵ月の分離を経た今

 

彼は彼氏?ちがう…

パートナー?それもなんかちがう

セフレ?!いやいや…

飲み友? でもない

 

どちらかというと

肉親に近いような兄弟

それよりもっと自分に近いような

私の片割れ

 

やっぱりそれが一番近い表現

なのかな

 

離れていても根っこが繋がってる感覚が

肉親に近いような感覚になるのかな

 

私の勝手な妄想かもしれないけど

きっと彼はこうだろうって

わかると言うか

知ってると言うか

 

だから彼の反応にドキドキしたりとか

駆け引きしたりだとかの

恋愛的なやり取りは

全然なくて

 

極端な話

LINEしようにも

あまり話すネタもないっていうか

まぁ、話ができるならいくらでも話せるけど

話さなきゃ伝わらないようなことは

特にないみたいな

そんな感じ

 

これが、

ツインレイとは

恋愛ではない

 

て、こと?

 

欲を言えばキリがないけれど

なくても平気な感覚が

このところ、芽生えてきました

 

猛烈に繋がりたい感覚は

時々抑えきれないくらい

あったりもするけれど

それも恋愛的なものとは

少し違うような気がするよ

 

彼は片割れ