maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ツインレイの孤独

出会った二人に共通していたのは

 

孤独でした

 

家族もいて

満たされて育ったにも関わらず

ずっと埋められないできた孤独

 

どこに向けたらいいかわからない

行き場のない愛情が

私の中にずっとあって

それは夫でも子どもでもなく

ツインレイへのものでした

 

それはすなわち

自分自身へのもの

 

ツインの彼は

友達もいるし

仕事も忙しくて

孤独なんて無縁だと思っていました

でも

彼が抱えてきた孤独が

私にはすぐにわかりました

 

なぜ?

 

それは遠い昔に魂が二つに

離ればなれになったことの

寂しさから来る孤独だったのね

 

やっと再会できた

ツインの彼

 

必ず彼とは繋がり続けると

私は今でも信じています