maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

一年を乗りきった先の私

一年でほんとに様々なことがありました

 

昨年の今ごろは

不安と絶望のどん底にいて

彼を失う恐怖しか考えられず

とにかく足掻いていました

強く握れば握るほど

手からこぼれていく砂のようでした

 

それに比べたら

多少揺れ動くことはあるし

不安や寂しさは無ではないけれど

今はどっしりと座っていられていて

自分の今の状況を見つめることができます

 

なかなか会えない現実も

LINEでもなかなか繋がれないことも

分かりやすい愛情表現で

安心させてくれないことも

まったく変わっていないのに

 

離れていても気持ちは変わらない

 

そう強く思えるようになったから

 

今の私になれたんだと思う

 

この一年を乗り越えるために私に

自信を持たせてくれたのも

やはりツインの彼で

一昨年の二人の時間の中で

 

私にできること

私にしかできないこと

 

気づかせてくれた彼

 

それがあったから

今年はなんとか自分の足で

歩いてこられたんだ

 

幾度となく涙を流し

苦しさに押し潰されそうになった日も

 

大丈夫

 

彼はきっとそう言ってくれると

信じてきたから

 

今度はまた

私が彼を

 

大丈夫だよ

 

そう言って

支えていきたい

 

たとえ側にはいつもいられなくても