maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

子どもを捨てた男たち

元夫

ツインの彼

ユーさん

 

3人ともバツイチです

 

そして自ら離婚を望み

親権は得ず、子どもを手放した

 

子どもと離ればなれになるのを承知で

自分の自由や逃げ道を選択した人たち

 

それぞれの理由があるし

私にはわからないこともあるので

良し悪しはわかりません

 

でも…

子どもを手放すことを承知で別れる決断

かなり難しいことのはず

手放したあとにもいろんな思いや

葛藤があっただろう

 

だから

彼らはきっと心に今も

深い傷をおっているのではないかな

 

元夫はわからないけど

ツインもユーさんも

幸せを少しあきらめたような

誰かを大切にする自信がないような

そんな影が見えるんだ

 

どんな思いで

今まで生きてきたのかな

 

簡単だったはずはない…