maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

失って気づくこと

彼はバツイチで若いうちから

養育費や子供の保険代を払いながら

働いて働いて

それもぜんぶひっくるめて愛してくれたのが

今の奥さんで

きっと感謝や深い愛がある

一回目で手放した子供への後悔や

自責の念はきっとどこかに

燻り続けていて

だからこそ

今の二人の子を大切にしたい彼の気持ち

 

私が離婚で負った傷

元夫の傷

それもすべて同じで

きっと元夫も想い方は違っても

彼と同じような気持ちが

心のどこかにあるんだと思う

 

お金のことはもういいし

離れて

なにもしない愛情も

あるのかもしれない

 

私に足りなかったものもたくさんあって

私の子供たちへの申し訳なさもあるけど

私が全てをまるっと愛せて

私が幸せになることが

子供たちを幸せにする

 

そう信じてる

 

ツインレイはほんとうに

同じ魂を共有してる