maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

これが私

こんな自分が嫌

 

気持ちの触れ幅が大きい

 

相手の態度や言葉に振り回されて

 

必要以上に悩んで自滅

 

 

こういう人は優しい人が多いんだと

言われたよ

優しいが故に相手の気持ちを

慮ったり

理解しようと努力する

 

だから

余計な苦しさを背負ったり

取り越し苦労に疲れたり…

 

優しいかは別として…

 

その通りかも

 

 

たぶん私が思うように

相手は考えてないし

 

相手にしてみたら

ワタシの不安や心配なんて

どうでもいいことなんだろう

 

でも

それが私だから

仕方ない

 

なにも気がつかず

優しさなんてどうでもよくて

自分さえよければいい自分になんて

なりたくはないから

 

私は私でいい