maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

私の中の嫌という感情

 

いつから感じなくなったんだろう

 

嫌だと思っても

それが試練や学びだからと

受け止めることばかりをしてきたけど

 

いつの間にかそれが我慢にしかなって

いなかったように思う

 

離婚のときに

さんざん嫌な感情と向き合ったせいもあるかな

 

でも我慢をしていたら

私の嫌はどこにしまわれちゃうの?

そんなの嫌!

 

今の嫌な我慢や押さえ込みなんか

全部いらない!

 

私に我慢を強いるものは

みんな嫌

 

私、我慢なんかしないから!