maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

デートしてますか?

コロナで自粛が強くなる前に

彼に会いました

もう一ヶ月以上前

 

今時期、みなさんデートはしてますか?

今はあまり友人とも会えなくて

つまらないし

恋人なら今でも会っていいような

気もしたりして

あまり緊迫感がないと

恋人からならコロナに感染してもいいとか

仕方ないとか思うかもしれないけれど

大切な人だからこそ守りたい

万が一自分から感染をさせたくはありません

 

今は我慢の時ですね

 

 

私は保育現場で働き

彼の奥さまは医療従事者

彼も社会福祉に関わる仕事をしています

 

 

今は完全に会えない状況になり

彼からのラインもありません

 

私から何度かLINEはしましたが

ポツリポツリとした返信のみで

気持ちのやり取りをすることはできません

 

こんなときだからこそ

大切な人を支えたいと

支えられたいと思うのが普通だと思うけれど

それができないのが

ツインレイ

 

ひたすらにその存在だけ

存在をただ愛するだけしかできません

 

普通なら何ヵ月も会えなきゃ

もうダメなんじゃないかとか

会えない時間に

お互いが気持ちが離れない努力を

怠ったりして不信感を持ってしまったり

寂しさに飲み込まれてしまうものだけど

私の場合は

もうそれはないです

寂しさはありますが

連絡を取り合っていなくても

繋がり続けているのがわかるから

また必ず会えるってわかるから

 

今度こそ最後の試練かな

 

そう感じています