maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

統合期のふたり

私とツインレイの彼は

今統合期にいるのだろうと思います

 

サイレント期は過ぎて再会し

どんなに時間や距離が空いても

お互いがいつもそこにいる

 

そう確信しています

もう逃げたり追いかけたりはしていません

 

でも現実はそう簡単には動かず

現実の距離はまったく縮まることはなく

会いたいときに会えるわけでもなく

LINEで以前のような密なやりとりも

できません

 

でもわかるのは

彼は必ずそこにいる

どこにもいかない

 

彼の方の崩壊と再生は

私の自己統合後にはじまります

まだ私にはぐらつきがあります

 

今はコロナで

半強制的に現実に向き合わされ

強引に手放しをさせられているようです

 

彼の現実もそう

会社もコロナで

どうなってしまうかわかりません

元々誤魔化しながら保ってきた

家庭も然りでしょう

今は私のことを考えている暇なんて

まったくないと思います

 

逃げ道はどこにもありません

 

限られた選択肢のなかで

彼がやれることは

ただただ目の前の現実に向き合うこと

 

守りたくても守れないことも

きっと起きてくる

 

ただ呆然と見届け

受け入れるしかないようなことが

起きるかもしれません

 

それでもきっと

私と彼は変わらないでしょう

 

 

ずっとあなたを愛してるよ