maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

再会した時の感覚②

半年ぶりの彼

 

変わらない笑顔と温もり

 

会わない時間には

 

なんで会えないの?

もう好きじゃないのかな?

どうしたら側にいられるのかな

次はいつ会えるの

 

など

 

いろんな思いが私の中にあるのだけれど

 

なぜだか彼の苦しみがわかる気がするから

 

ていうか

私と同じ気持ちなのがわかるから

 

会う時には

そんな思いは吹き飛んでしまう

 

ひたすら暖かい二人の時間に

そんなネガティブな話はしたくない

 

ひと言彼は

いつも勝手でごめん

 

そう言いました

 

大丈夫だよ

わかってるよ

 

モヤモヤを我慢はしたくないけど

私の気持ちは我慢でもなくて

その気持ちは彼に対するもので

ありながらも

ブーメランのように

結局は自分自身に向くものだと

わかってる

 

会いたい気持ちと

まだ自分が愛の器になりきれてない感覚

 

今はもうサイレントではありません

 

たぶん統合過程の調整期

 

まだ距離をおいて

お互いがそれぞれに

頑張る時間

 

側にいたら

また依存してしまうのがわかるから

 

ツインレイの絶対的な愛情を信じて

自分の足で歩くとき

 

そしたらきっと

また会えるから