maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

今の関係が二人の関係

ふと気づいたことがありました

 

私の思いの中に

これ(今の試練)が終われば…とか

また会えれば…

二人の関係はまた以前のように

戻れるだろう

という気持ちがありました

 

いや…それ違うね

 

私が戻りたいのは、

手放せていないのは、

以前の二人の関係

 

でもそうじゃない月日が

そうであった月日よりはるかに長くなり

今ある関係が

つまりは今の私たちの関係なわけです

 

だからどんだけ私が頑張ろうが

死にものぐるいでもがき苦しもうが

必死に手を伸ばした先に

あの頃の幸せがあるわけではない

 

今二人の間にあるのは

 

「日常では関わり合うことはできず

 それぞれの世界に生き

 年に数回会えるその時間は至福」

 

それだけ

 

だから過去の幸せを求めている限り

私は苦しいんです

 

わかってたはずなのに

統合すればまた前のように幸せに

側にいられるような

そんな幻想があったみたい

 

だから

今以上の関係はないとして

それでも私は彼が好きなのか

寂しさに負けて

違う道を選ぶのか

それだけのことなわけです

 

そこを手放せないで来たのは

まぁ、それくらい

彼の側にいる時間が至福過ぎるがゆえ

なわけなんですが…

 

再会できてからの時間が

思いの外苦しかったのは

このエゴがずーっとあったからで

私が思いこんでいた統合がそれだった

そーゆうことなんです

 

だから今はあるべき場所に

あるべき状態で

あるべき時間

いるわけです

 

実はずーっと前からね