maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

存在を支え合うツインレイ

言葉では理解していても

本当の意味では分からないことが

たくさんあって

 

離れていても支え合う意味も私にはなかなか

理解できない事のひとつでした

 

これまで

あえて深い愛情を感じることはない

ような当たり前に愛情を得られる環境に

なに不自由なく生きてきた

元夫からの愛情は側にいても

私にはわからなかった

そのくらい

本当の意味での愛情は私には

理解不能なものだったのかも

 

でもね

 

彼は今はもう

好きだよとも

愛してるよとも

言ってはくれません

 

数ヶ月間で

ポツリポツリと

ラインで交わすぎこちない会話の中に

私は切なくて苦しいけれど

愛情を感じます

 

たとえ、それが嘘や勘違いだとしても

私はその深く奥底に感じる

愛情を信じる他できなくて

自分の愛情に降伏するしかないのです

 

ただ、存在するその人を

ただただ愛する

なんの条件も関係なくて

ただ

 

あなたを愛しているよ