maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

私は彼がきらい

距離をおいて考えてみて

 

彼は

私が結婚していた時の元夫への不満を

そのまま

いや、それ以上かも

持った人だった

 

私が嫌だったことを

彼は自分の家庭でたぶん同じように

していて

 

だから

私は彼がキライ

 

正しく言えば

そういう男性がキライ

 

でも

愛していたら…?

 

元夫をキライになったのは

そこに愛情がないからで

 

じゃ愛情があれば

私にはそれをすべて受け入れる器が

あるのだろうか

 

相手がだれであっても

私の愛の器がないと

いつか壊れてしまうのだろうか

 

今の私にはわからない