maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

手放す

今私が手放したくないもの

それは彼を思った日々

 

離婚で戦って傷ついて

愛する気持ちを手放した私は

もう恋愛はしなくていいや

自分を愛して

子供たちを愛して

それでいいと思ってた

 

でも彼に出会い

知った愛はいままでの愛情とは違って

冷えきった私を丸ごと包み込んで

暖めてくれるものだった

こんなに大事に思われたことは

今までなかった

 

その時の私の回りの現実が

すべて壊れても構わないって

思ってしまいそうになるくらい

私は彼が大切で

あのまま側にいたら本当に

今の現実を自ら壊してしまったかもしれない

離婚で傷ついた子供たちの気持ちを

さらに傷つけてしまったかもしれない

 

だから冷静になった今

これでよかった

 

関係が終わっても私は彼を愛してる

辛抱強い彼が今もどこかで

誰かのために頑張っているのがわかるから

私も頑張りつづけられる

 

彼との時間を手放すことは

私が彼への気持ちを

手放すこととは違う

 

あの時間があったから

今の私がいて

あの時間を手放しても

今の私がこれからを歩んでいく

ことに変わりはない

 

今の私は自分の力で立ってる自分だから

 

あの時の私とは違うから

 

愛された私だから