maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

自由

 縛られていた気持ちに気づいた私

 

想う気持ちは自由だったはずなのに

 

いつしか

 

ツインレイ理論や現実の難しさに

がんじがらめに

自分自身を縛り続けていた

 

我慢の自覚はあまりなかったけど

忍耐?みたいな

未来の光に向けて

堪え忍ぶような気持ちに

ずっと押さえつけられていた

 

まるでマラソンのように

苦しさを感じながら

ひたすら見えないゴールを目指して

走り続けていたのかもしれない

 

別に道をそれて遠回りしたって

リタイアしたっていい

ゴールにたどり着けなかった

としても

私が私らしく

毎日を穏やかに

小さな幸せを感じて

生きていけるなら

そこが目指していたゴールでなかったとしても

いいんじゃないか?

 

そんな気がしてきたのは

 

どうしてかな…

 

本当の幸せを探しているうちに

当たり前の幸せを見失っていた