maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

情に弱い私

 

今はそれに悩まされています

 

仕事も…

 

恋愛も…

 

でも切れてしまえば

いつまでも未練タラタラとはならないけども

 

じゃなぜそんなに情に弱いか…

 

要するに誰かから必要とされたり

求められたりを

潜在的に私自身が必要としてるのでしょうね

 

承認欲求

 

「こんな私を誰かが必要としてくれる」

 

この気持ちにすがっているんだと思う

 

 

居場所を失いたくない気持ち

への執着なんだろう

 

じゃなぜ、そんなにそこに拘るのかな

 

 

結婚もうまくいかなかったし

父親ともトラブルがあった

兄夫婦とも必要以上に仲がいい訳でもない

特に社交的でもない

 

そういう自分に自身がないんだね、きっと

 

 

でも

そもそも

自分に無理をして

うまくやれるのが人として優秀なのかな

 

ごく限られた狭い自分の世界の中だけでも

楽しくて幸せなら

それは間違いなく幸せなこと

 

いつから

世間の物差しで

自分を評価するようになったんだろうか

 

今の私が望む幸せは

ツインの彼がいればなにもいらない

 

本当はそれくらい

クリアで明確なのに