maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

自分を誉めてあげよう

今回の件で

ユーさんには6回くらい会ったのだけれど

寂しさに負け

ズルズルと寂しさを埋めるだけの関係に

ならなかった自分の強さを誉めたい

ブログでももう離れようと宣言していて

そのとおり私は頑張りました

 

え?な結末になったし

情のかけらもないビックリなLINEも

いただいたけれども

私はユーさんに人としての

愛情で返信をしました

は?ありえないでしょ…な

LINEだったのですが

ユーさんの特性に気づいた私は

愛情で答えようと思った

伝わっても伝わらなくても

どちらでもいい

私がそういう自分で在りたいから

 

うまくいかない恋愛になりがちなのも

元夫やユーさんみたいな方に出会いがちなのも

相手をわかってあげたいとか

気持ちをくみとってあげたい

そんな優しさが人一倍

私の中にあるからなのではと

気づきました

普通の紹介や婚活なら

2.3回でサヨナラして

はい、次!ですからね

 

私は自分の中に絶えずあふれでる

大きな愛情があるのを

知ったし

自分の優しさも誇らしい

 

あなたを誉めてあげたい