maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

すべては愛でした

自粛生活に入り

私はすでに半年目に突入しています

(コロナより前に老犬介護が始まったため)

でも愛犬は立てない歩けない以外は

すこぶる元気!

まぁ、吠えて吠えて

自己主張をしてくれます

 

まるで赤ちゃんが産まれたような

そんな毎日

今だけの幸せかもしれない大切な時間

 

これだけ家に籠る日々が続いて

映画を見たり、本を読んだり

ニュースを見て

息子たちとの会話も増えました

 

夕食後に家族で、

洗い物ジェンガなんてしてみたり

 

そんなこんなのコロナで

近い距離で接する

機会が増えました

 

高校を卒業し

自由に羽ばたく長男

しかもかまってちゃんな長男は

あれこれ相談や報告もしてきます

 

YouTubeやゲームな毎日のなか

テンション高く歌い踊り

見て見て!と母に寄ってくる

反抗期?なはずの次男

 

読んだ本や映画

ドラマから改めて深い愛の形を知る私

 

職場はコロナで常にピリピリ

先行きがわからず

いつここからクラスターが発生しても

不思議はなく緊迫する中

多方面へ愛を持った行動が今こそ求められる

 

 

愛…

 

 

愛か…

 

 

ほんとの愛ってなんなんだ

 

 

私の中のあちらこちらに

ずっとあったもの

大事にしてきたもの

 

 

きっとこれが愛なんだ