maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

バカなんかじゃないよ

年末に会えるかな…

なんて少し期待もしていましたが

連絡はありません

 

昨日は彼のお嬢さんのお誕生日

ツインの彼も12月生まれなので

きっと大切な時間

 

3つ仕事をしている彼

本業はもう仕事納め

深夜のバイトは年末年始も仕事があるみたい

 

休もうとしない彼

 

どうしてそこまでがむしゃらになれるのか

 

聞くといつも

 

「バカだからね…」

 

そういいます

 

彼はバカなんかじゃない(むしろ色々なことをいつも深く考えている)ので

私は彼のその言葉が嫌いなの

 

もっと自分を大切に思って欲しい

もっと自分の素晴らしさを愛して欲しい

そのままのあなたで十分に素敵だよ

 

私はいつも彼にそう思っています

愛しくてたまらない気持ちになります

 

 

なのに…

元夫に似てる長男は

考えが非常に浅い様なところあり

年相応とは思えない間違いや

失敗をしたりします

そのたびにその考えの浅さに

腹が立って

「よく考えてよ、なんでそんなにばかなの?!」

と言ってしまうことがある

私としては息子自体がバカなんではなくて

考えないことがアホでしょ、見たいな

ニュアンスなのですが…

 

うまくできる、できない以前の

考えない行動に腹が立つのです

少し考えればわかるようなことばかり…

 

でも

もう言うのはやめよう

気を付けようと思います