maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

アラフォーブログに思うこと

私がたまに読む

同世代の方のブログがあるのですが

それはいわゆる

バツイチママさんの話だったり

アラフォーの婚活だったり

はたまた

不倫だったり…

40代女性っていろんな人生を

歩んできていて

それぞれに皆さん

様々な考えや信念をお持ちです

 

同じ年くらいなので

今の立ち位置がみなさん違うけど

ハタチくらいの時はそこまで

大きな差や違いはなかったのに

そこから20年紆余曲折生きてきて

価値観も人生観も理想も

幸せのかたちも…なにもかもが

全然違うんだな~って

思います

 

読むたびに

納得したり

正直痛い話もあったり

ハテナだったりするけれど

ぶれない自分がそこにいます

 

幸せのかたちはそれぞれで

でも私は私の幸せのかたちを

見つけたんだな

 

そう思えるようになりました

 

たぶん他人から見て

それは全然幸せではないかもしれないけれど

今の私には闇雲な不安はもうない

 

今はツインの彼と別れたとしても

もう大丈夫なような

気すら少ししているのです

 

これが統合なのかな

 

わからないけど

 

彼からの大丈夫だよの台詞を信じてきた私が

 

自分で大丈夫だよって思える今

 

私は幸せです