maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

手放して得たもの

今年は手放したものもたくさん

 

でも新しい発見や出会いも

たくさんありました

 

職場が変わって新しい人との出会い

今は職場は楽しいです

大変なこともあるけどね

 

 

でも一番の出会いは

 

日本酒かな!

 

日本酒の楽しみが増えたことで

一緒に飲みに行く人の幅も増えたし

日本酒自体の興味や知識とか

今後の行動にも繋がる趣味にもなった

イベントに参加したいな~とかも

思うし

古くからの友人たちにも

日本酒好きがいるし

ただの酒飲みなだけじゃない楽しみ

 

これから子どもたちが成長していって

私一人の時間も増えていって

早くに子供を産んだ私は

自由な時間を得るのも

もうすぐ

 

そのとき

空っぽではいたくないから

 

豊かで幸せな私でいたいから

 

今年は

私らしい私に変容していく

一年だったな

 

いらないものは

手放して

 

今の自分が好き

 

そう思えるから

 

来年もまた

私は幸せでいられる!