maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

人間関係の揺さぶり

久々の更新

 

職場や友人などとの関係に

最近揺さぶりがあります

 

職場にはトラブルメーカー的な方がいて

その方は恐らく発達障害

とにかくミスが多くて

しかもパニック状態になってしまうため

ひとたびミスが起きると

周りのみんなが巻き込まれて

疲れ果てる…そんな日々です

 

なんとかサポートしてあげたくても

思い込みや勘違いが激しい上に

あまり人の話を聞いていないので

ほぼ生かされることがありません

 

もうこれもそろそろ手放しかなぁと思っていて

今以上に振り回される必要はないかなと感じます

 

その人を巻き込んだ人間関係も

当然うまくいくはずもなく

いつも愚痴ばかり

私は他方向から話を聞く立場なので

それぞれの思いを聞いていて

それぞれの言い分もわからなくもなくて

最近はさすがに疲れてきてしまいました

 

ですが、仕事上では私にはメリットや

スキルアップに繋がることもあり

必ずしもマイナスではないんです

複雑ですが…

 

仕事のチャンスと、

人間関係をうまく受け流せるようになる

学びかなぁとも感じています

 

手放しの時なのか

試されているのか

まだ答えがわかりません